--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2週間ぶり。前回よりかは頑張った。
どうもハリマヤドです。
一応、前回から少しは進んだので報告がてら紹介です。

01.png

まずはこちらが現在の画面。
大きく変わった部分としては、
1.歯車っぽいアイコンが追加された
2.能力値に色が付くようになった
3.能力値横に変なボタンが追加された
ぐらいですね。


1.歯車っぽいアイコン
まず、1は設定画面へのリンクです。
設定画面では様々なデフォルト値を設定できます。
ちなみに前回まで必要だった.xmlファイルが存在しない場合、
自動的にこの画面が表示されるようにもなりました。

05.png

この画面の一押しポイントは能力値のデフォルト値が設定出来ること。
これを設定することで、新規にキャラクターを追加したい時に
一々値を入れる必要がなくなるという「私が欲しかった機能」。
あと、この値を基本値にする事でキャラクターの性能差が分かり易くもなるかなーと。

あとは、「傾倒値」なるものを設定出来る事。
これは2.に関係します。


2.能力値に色が付く
これは、デフォルトの能力値からどれだけ+-になっているかを表しています。
例えば濃い赤色なら、
「デフォルト値+傾倒値<入力値」という状態です。
赤色は強化、青色は弱化を表しています。
これで差別化がより分かり易くなったよ!という無駄機能。


3.能力値横に変なボタン
これだけだと傾倒値が残念過ぎるので更にドンッ!
この4つのボタン、簡単に能力の差別化が出来るボタンです。
「近格」「遠格」「近射」「遠射」に分かれてます。
横の「特化」チェックを入れるとより如実に差が出ます。
・「近格」
主に格闘値、回避値が上がります。
【チェックなし】
-格闘値 + 傾倒値÷2
-射撃値 - 傾倒値÷2
-命中値
-回避値 + 傾倒値÷2

【チェックあり】
-格闘値 + 傾倒値
-射撃値 - 傾倒値×1.5
-命中値 + 傾倒値÷2
-回避値 + 傾倒値

・「遠格」
主に格闘値、命中値が上がります。
【チェックなし】
-格闘値 + 傾倒値÷2
-射撃値
-命中値 + 傾倒値
-回避値

【チェックあり】
-格闘値 + 傾倒値
-射撃値 - 傾倒値
-命中値 + 傾倒値
-回避値 + 傾倒値÷2

・「近射」
主に射撃値、回避値が上がります。
【チェックなし】
-格闘値 - 傾倒値÷2
-射撃値 + 傾倒値÷2
-命中値
-回避値 + 傾倒値÷2

【チェックあり】
-格闘値 - 傾倒値÷2
-射撃値 + 傾倒値
-命中値 + 傾倒値÷2
-回避値 + 傾倒値

・「遠射」
主に射撃値、命中値が上がります。
【チェックなし】
-格闘値 - 傾倒値
-射撃値 + 傾倒値÷2
-命中値 + 傾倒値÷2
-回避値

【チェックあり】
-格闘値 - 傾倒値×1.5
-射撃値 + 傾倒値
-命中値 + 傾倒値
-回避値 + 傾倒値÷2


てな具合に上下してくれる「私が欲しいと思った機能」です。
うん、こんな機能ばっかり追加してるんだ。
お陰で必要な機能が全然完成しない…
作ると公言しておきながらこの体たらく、、、反省します<(_ _;)>
2012.06.29 Fri l SRC l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/189-92c4b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
