--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ども、ハリマヤドです。
今回は読書記録のみなのでサクッと。

あ、アイコン更新は来週ぐらいにやるつもりです。
まどか☆マギカ関連は結構充実してるみたいなので他の奴の補完ですけども。
(と、書くことで自分を追い立ててみる)
それにしても他の人のアイコンを見てると、精進が足りないのが丸わかりですね…
少しずつ経験値を貯めて、いつかはマイナーアイコンや丸投げに投稿したいですね。


読書記録は以下からどうぞ~。
ではでは、ハリマーン(`・ω・´)ノシシ
2011年8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2606ページ
ナイス数:28ナイス

■のうりん (GA文庫)
真面目な内容を豊富すぎるネタで書いたというイメージ。ネタが分かれば面白いと思う。でも内容は本当にまともなことが書いてあるからそっち方面でも(ギャグ&ネタに耐えれれば)面白い。 あと、40歳独身かわいいよ。でもだからこそ40歳独身なんだろうね。ほら、誰か貰ってあげてよ。ねぇ。
読了日:08月28日 著者:白鳥 士郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13053452

■ご主人様は山猫姫〈8〉北域覇王編 (電撃文庫)
ミーネが可愛かった。新登場のムルトも可愛かった。それらも相まって、北と南の勢力がどう伸びていくのかが気になる巻でした。はてさて、帝国はどうなっていくのやら?
読了日:08月25日 著者:鷹見 一幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12983623

■デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)
最近セルティが主人公だと知って、その事を頭の片隅に置きつつ読むと、なるほど確かに主人公でした。今回は、コレまで程大きな動きはありませんでしたが、裏でひっそり起きてた事が表に出てくるような「嵐の前の静けさ」のようなものを感じました。続きをワクワクしながら待ちたいと思います。
読了日:08月14日 著者:成田 良悟
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12794503

■ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
今回は短編集。SAO時代のアスナとの日々、ALOでのクエスト編、そしてSAO最初期のお話。特に最後のSAO最初期の話「はじまりの日」が結構印象に残った。ALOの短編集でも、今後の話に関わりそうなネタがあって、ますます続きが気になります。
読了日:08月14日 著者:川原 礫
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12794435

■六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫)
着々と女の子キャラが増えてるなぁw それなのに、女の子同士の仲が良いのが素敵。殺伐としそうだった魔法少女の二人も、何だかんだと仲良くなりそうな感じもして、これからが非常に楽しみw
読了日:08月05日 著者:健速
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12624682

■まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
SKの説明があった辺りで、予想外なオチが来るんじゃないかなと思ってたら、本当に予想外なオチが来た…w なにはともあれハッピーエンドで終わって良かった。前のシリーズから読んでるけど、面白いシリーズでした!
読了日:08月04日 著者:榊 一郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12606478

■埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)
他の作品から作者繋がりで読んでみました。読了後の感想は、続き出ないかなーです。設定やキャラクターが沢山出ているので、それをゆっくり消化できるだけの巻数が欲しい…w  内容としては「ドタバタコメディ」と「ハーレム」を足して3で割った感じで、その他にもそれぞれのキャラクターが魅力的で面白かったです。
読了日:08月03日 著者:健速
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12591358

■東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I (富士見ファンタジア文庫)
鈴鹿と、夏目と、コンがひたすら際立ってましたねー…って表紙に載ってる3人じゃないかと、読み終わってから気付く。あと、短編集でしたね…これも読み終わってから気付きました。てっきり本編かと思ってたので驚きましたが、これはこれで良いものだなと。
読了日:08月02日 著者:あざの 耕平
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12573355


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

2011.09.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/178-a091026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
