--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って、感じのキャッチコピーを付けてみたいですね。
どうも、ハリマヤドです。今回もゲーム製作の記事ですん。

*追記*
この記事は某所のパクリとなっています。
パクリというか転載ですね。私にはこんなスクショ撮れんのです。
てことで詳しくは以下からどぞん。

今回は実際の画面(例)を載せていこうかなぁと思います。
公開版とは色々違うかもですが、どうかご容赦下さい。

製作中のホラーゲームは以前の記事でも書きましたが、
FPS視点…つまり、実際に歩くのと同じ視点で動きます。
操作の方も結構簡単で、

↑キー  … 前進
←→キー … 方向転換
↓キー  … 後退

といった感じになっています(現段階では)。
最近のホラーゲームでは中々見ない形式だと思います。
まぁ、簡単なのが一番ですしね。作るのもプレイするのも。
では、実際にどんな風な画面になるのかといいますと…




『明かりの無い、暗い廊下を進み…』

1295500230_02.png

『先の見えぬ曲り角へと辿り着き…』

1295500230_03.png

『小部屋と奥の見えぬ廊下が続く…』

1295500230_01.png


こんな感じとなっていますん。
今はライトを付けていない状態なのでちぃっと暗いです。
逆に言うと、これがデフォルトのマップ状態となっています。
この中を懐中電灯の光を頼りに歩き進む…と。
小細工も色々やる予定なので、結構怖いと思います(笑

とまぁ、今回はこんな所で。
そろそろテストの時期も近づき慌しくなってきましたが、
製作の手を止めないように作って行きたいと思っています。
ではでは、ハリマーン(`・ω・´)ノシシ
2011.01.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/165-40090bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
