--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、ハリマヤドです。
今回はゲームの舞台について軽く紹介したいと思いますん。
記事圧縮の為、下のタブからどうぞ~ん。
はい、てことで舞台ですよ舞台。

洋館、日本家屋、人気の無い街、学校…
ホラーゲームの舞台って言うと色々と思い浮かびますよね。
そんな中で、今回作ってい舞台となったのが…
『病院』
です。実は私の一番苦手なジャンルです(ォィ
昔入院してた時があったんですが、
入院する数日前に病院ホラー特集をやってる番組を見てて…
お陰で入院してる間中ずっとビクビクしてたんですよねぇ。
もう、それ以来病院が舞台のホラーは大の苦手ですん…(・ω・;)

えーと、実は他にも色々と舞台の案が出たのですが、
(学校とか、工場とか、マンションとか、自宅とか)
『イメージしやすい』という意見によって病院に決定しましたん。
ほら、病院って独特の雰囲気を持ってるじゃないですか。
清潔感を出す為に白い壁が多かったり、いかにもな器具があったり。
そういったイメージしやすさ、ってのが決め手になったわけです。

現在はその病院の設計図を作っているところです。
どんな構造になっていて、どの階にどんな部屋があるのか…
自分の記憶や、資料を参考にしながら頑張って作ってますw

今後はその設計図を元に、各部屋や通路を作っていく作業になります。
私の作業で一番大変で重要な部分なので頑張りたいと思います。
てことで今回はこの辺で。次回は画像の一枚でも貼れたらいいなぁ…
ではでは、ハリマーン(`・ω・´)ノシシ

2011.01.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/164-c6a7007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
