--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日書くといいつつ、結局間に合いませんでした。
どうも、ハリマヤドです。言ったそばからこれだよ!

今回はサクッと本題へ。いつも前置きが長いですし。
今現在、私ともう一人で製作中のホラーゲームの概要紹介ですん。
続きは以下の追記をどぞーん。

・製作メンバー紹介
まずは企画を作っていくメンバーの紹介。
といっても二人しかいないんだけどねw

私  … 企画リーダー、3D担当、2D担当、音担当、動画担当
相方 … プログラム担当

べ、別に担当が多いからって私ばかり大変ってワケじゃあないんだよ!
1から(DXライブラリ使ってるけど)プログラム組むのも大変なんだから!
あ…そ、その、別に相方を気遣ってとかそんな意味じゃないからねっ!

実際の所、私は基本的に3Dメインだから他はてきt(ゴニョゴニョ…
もとい、仮素材ぐらいしか用意出来ないんですけどね。
仮素材で良ければ、そのままグレードアップして本素材に流用。
駄目っぽかったら…他の友人等々に外注かけるかもって感じですかねぇ。



・企画のキッカケ
3Dで、素材が少なくても作れて、製作が簡単なジャンルだかr…(ry
ではなく、ホラーゲームというジャンルに興味があったからですん。
いやー、実は二人とも超が付くほどのビビリなんですよね。
ホラーゲームをプレイしていると絶叫したり、コントローラーを放り投げたりします。
そう、とにかく「怖い」ものが苦手な二人なんですよー。
だからこそ、何処が怖いのかが分かるのでは?と思って企画を立てたワケです。
(いやぁ、少しぐらいは一番最初の理由もあるけどね)


・企画概要
えーと、「FPS視点のホラーゲーム」として作っていく予定です。
↓以前上げたこの動画みたいな感じですねぇ。

↓あとちょっと暗いですが、今製作中のステージとか。
Hospital_Entrance.png


こんな感じのFPS視点で建物内を探索する、というのがこのゲームの基本行動です。
ちなみにこれを作ってる途中ですら「怖ぇぇぇ…」ってなってます。
うーむ、果たして無事に完成させることが出来るんでしょうか…(´∀`A;)

とまぁ、短いですが大体そんなゲームです。
今はα版(とりあえず動作する)を製作中なので音、演出は作ってないです。
お陰で見せられる画像・映像は少ないですが、報告はマメにするつもりです。
完成までの様子をちまちまと報告していくので、良ければ今後もご贔屓に。
ではでは、今回はこの辺で。ハリマーン(`・ω・´)ノシシ


2011.01.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/162-19005322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
