--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年は本当に色々とありましたねぇ…
とゆーことで、私がこの年何に影響を受けたのかをランキングで振り返ってみます。
もし、興味があったら見てみて下さいな~
↓をクリックして下さい。
☆小説(ラノベ)★
・1位 戦闘城塞マスラヲ
戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (スニーカー文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (スニーカー文庫)
(2006/10/31)
林 トモアキ

商品詳細を見る

・作-林 トモアキ 絵-上田夢人
・レーベル-角川スニーカー文庫
-感想-
面白い、凄く面白い!
この人の小説はミスマルカから読み始めたけど、中二病サイコーです!
作品ごとに設定が引き継がれているのも楽しいです。
一度読んで面白いと思った人は他のシリーズを読んでみるのもいいかも!

・2位 バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
(2009/12/26)
夢唄まったくモー助

商品詳細を見る

・著-井上 堅二 絵-葉賀 ユイ
・レーベル-ファミ通文庫
-感想-
最近最新刊が発売されましたね。勿論買いました!
話の所々にある試験問題に爆笑してしまう‥w
読んだことのない人が居ればオススメしたいラノベNo.1です。

・3位 生徒会の一存
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

・作-葵 せきな 絵-狗神煌
・レーベル-富士見書房
-感想-
言わずと知れたギャグ系ラノベ。
所々にコアな人じゃないと分からないネタがあるのもイイ!
アニメも面白かったよ‥面白かったんだってば!w

☆漫画★
・1位 ワンピース
One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

・作-尾田栄一郎
・雑誌-ジャンプ
-感想-
あまり漫画を読まない私ですが、これは本当に面白いと思う。
確かに登場人物はあまり死なないけれど、別にいいじゃない!
みんな魅力的なキャラクターだしね!
はやく海軍本部編の続きを見たいんだぜ!!


・2位 二十世紀少年
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

・作-浦沢直樹
・雑誌-ビッグコミックスピリッツ
-感想-
読んで泣いた漫画はコレが初めて。
うん、全巻読むのに時間はかかるけど読んでみてほしい。

・3位 仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
(2005/06/01)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る

・作-赤衣丸歩郎
・雑誌-カドカワコミックスドラゴンJr
-感想-
相変わらず笑わせてくれますw
同人の方も一緒に頑張ってほしいですね~

☆ゲーム★
・1位 東方Project(商品にゲーム無かった…)
東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red
(2005/08/11)
書籍編集部

商品詳細を見る

・制作-上海アリス幻樂団
-感想-
相変わらず激ハマり中です。
ただ、ニコニコ動画などでの争いはどうにかならないものか‥
見ている方には不快でしかないんだしねぇ‥ハァ。

・2位 THE IDOLM@STER
アイドルマスター(通常版)アイドルマスター(通常版)
(2007/01/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

・制作-バンダイナムコゲームス
-感想-
ゲームは難しいが、キャラクターが好きなのでやってるよ!
千早、やよい可愛いよ!はるかさんも可愛いよ!
私は「ぷちます!」も応援しています。

・3位 マリオカートWii
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

・制作-任天堂
-感想-
未だにプレイし続けています。
最初の頃は上手く走れなかったけどねw
もっともっと速く走れるようになりたいですね~♪

☆ニコニコ動画★
・1位 

・うp主-独眼P
・タグ-ハイハイ政宗政宗
-感想-
信長の野望と史実、そしてアイマスが見事に融合。
この動画のお陰で明音さんが大好きになりました!

・2位 

・うp主-囲炉裏
・タグ-「ィ㌔㍉」「ロリコンボ」「そしてこのステップ」
-感想-
1年たった今でも大好きな実況者さんです。
来年も頑張ってほしいです!

・3位 

・うp主-ハリアーP
・タグ-「放送事故」
-感想-
これは最後まで見てほしい。いやホントに。
ああ、こんな文章が書いてみたいなぁ‥w


とまぁ、今年も色々と影響を受けてきました。
来年もいい作品に出会えたらいいなぁ~w

ではでは、今年もまたよろしくお願いします。
ではでは、ハリマーン(`・ω・´)ノシシ



☆以下は18歳未満禁止のゲームの紹介です★


















☆⑱ゲーム★
・1位 真剣で私に恋しなさい
真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

・制作-みなとそふと
-感想-
今年はあんまりエロゲーをやらなかったなぁ‥
その中で、この作品は本当に凄かった!
エロゲを始めてやる方にお勧めしたい作品です。
2009.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/147-8521894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
