--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年は本当に色々とありましたねぇ…
とゆーことで、私がこの年何に影響を受けたのかをランキングで振り返ってみます。
もし、興味があったら見てみて下さいな~
↓をクリックして下さい。
☆小説(ラノベ)★
・1位 文学少女
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る

・作-野村美月 絵-竹岡美穂
・レーベル-ファミ通文庫
-感想-
割と最近読んだ作品ですが、今一番印象に残っている作品です。
主人公の心葉の苦悩と、その後の成長がグッと来ましたね。
この作品を読んで「宮沢賢治」や「太宰治」に興味が出てきましたね。

・2位 されど罪人は竜と踊る
されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)
(2008/05/21)
浅井 ラボ

商品詳細を見る

・作-浅井ラボ 絵-宮城
・レーベル-ガガガ文庫
-感想-
ダークファンタジーの部類に入る?作品。
とにかくグロイ、リアル。でもそこが面白い。
ご都合主義な展開、ハッピーエンドもないちょっと変わった作風が好きです。

・3位 彩雲国物語
彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
(2003/10)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

・作-雪乃紗衣 絵-由羅カイリ
・レーベル-角川ビーンズ文庫
-感想-
昔の中国を元にした小説。
私はこういった国が発展していく様子を描いた小説が好きなんですよね~
時代背景もしっかりしているので色々想像できて楽しいです。

☆漫画★
・1位 ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1987/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

・作-荒木飛呂彦
・雑誌-ジャンプ
-感想-
今年一番、ネタとして使わせ貰いましたw
知ってる人も多く、ネタとても使いやすいんでしょうね~
最近では日常会話にも使うぐらいハマってます。

・2位 ワンピース
One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

・作-尾田栄一郎
・雑誌-ジャンプ
-感想-
私の中で熱血系といったらコレですね。
最近は色々と急展開ですが、先が気になって気になって仕方ないです@@;

・3位 仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
(2005/06/01)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る

・作-赤衣丸歩郎
・雑誌-カドカワコミックスドラゴンJr
-感想-
コレ自体は雑誌で知ってたけど、購入のキッカケは同人誌でした。
いやー、同人誌の作者の名前の読みが同じで「まさか?」と思いましたね~w
今では毎日読んでますw

☆ゲーム★
・1位 東方Project(商品にゲーム無かった…)
東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red
(2005/08/11)
書籍編集部

商品詳細を見る

・制作-上海アリス幻樂団
-感想-
神主ことZUN氏が一人で作っているゲーム。
私はその世界観と音楽に惹かれましたね。勿論キャラにも、ですがw
二次創作も色々とあるので、そちらも楽しみたいです。

・2位 零
零~zero~零~zero~
(2001/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

・制作-テクモ
-感想-
ホラー系が好きになった?原因というか、元凶というか。
今は零~紅い蝶~をプレイ途中…クリアまでどれだけかかるやら(現在プレイ停止中
…囲炉裏いいよ、囲炉裏!w

・3位 MHP2
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

・制作-カプコン
-感想-
言わずと知れたPSPの名作品。
発売から結構経った今でもプレイしている人を見かける程ですね。
メイド装備!メイド装備!万歳!

☆⑱ゲーム★
・1位 この青空に約束を
この青空に約束を- 通常版この青空に約束を- 通常版
(2006/06/23)
Windows XP

商品詳細を見る

・制作-戯画
-感想-
今だから言うけど、実は受験勉強そっちのけでコレやってました(^^;
こんな学校生活を送りたい…と、真剣に現実逃避してました。
閑話休題
⑱を始めてやる方にお勧めしたい作品です。

・2位 ゆのはな
ゆのはな 通常版ゆのはな 通常版
(2005/03/25)
Windows

商品詳細を見る

・制作-PULLTOP
-感想-
今だから言うけど、実h(ry
いいじゃないか!のんびりとした暮らしを見て現実逃避したってさ!(ぇ
閑話休題
私の中の田舎のイメージそのままって感じで憧れますね。
ああいう感じの街に住んでみたいな(ゆのは可愛いよゆのは!

・3位 ドラクリウス
ドラクリウス 通常版ドラクリウス 通常版
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る

・制作-めろめろキュ~ト
-感想-
設定とキャラが大好き!設定とキャラが大好き!(大事な事なのd(ry
何が言いたいかと言うと…
シナリオを、シナリオを中途半端で終わらせないでくださいー(泣

☆ニコニコ動画★
・1位 

・うp主-春原ロビンソン
・タグ-「めでたしに限りなく近い何か」
-感想-
タグの「めでたしに限りなく近い何か」。これが全てだと思うw

・2位 

・うp主-囲炉裏
・タグ-「ィ㌔㍉」「ロリコンボ」「そしてこのステップ」
-感想-
数々の名言とビビりっぷりに惚れましたw
いつまでも応援してます!w

・3位 

・うp主-小麦粉
・タグ-「幻想入り一のエンターテイナー」
-感想-
とても厨二です、とっても面白いです。幻想入りシリーズの中でも一番好きです。
絵の上達っぷりが妬まs…もとい、羨ましいですね。

☆特別編★
・小説(ラノベ)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

・作-葵せきな 絵-狗神煌
・レーベル-富士見ファンタジア文庫
-感想-
細かいネタを知ってる私にとっては読むだけで爆笑しますw

・漫画
世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
(2008/11/08)
アトラス

商品詳細を見る

・作-アトラス 絵-FLIPFLOPs
・雑誌-IDコミックス REXコミックス
-感想-
絵と話、どっちも好きです。
同人サークル繋がりで買いましたが、後悔はしていない。

・ゲーム
萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス(萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス("PSP")
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

・制作-システムソフト・アルファー
-感想-
え?第二次世界大戦ってこんなんでしょ?
…ごめんさい、冗談です。でも、こんなんだったらいいのになー

・⑱ゲーム
遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~
(2007/04/20)
Windows

商品詳細を見る

・制作-May Be Soft
-感想-
本気で笑い死ぬ一歩手前までいきました。もう、ダメwwww
これからも新作が出る度に笑い続けるんでしょうねぇww

・ニコニコ動画

・うp主-不明
-感想-
千歳ちゃん可愛いよ、千歳ちゃん!!
サムネホイホイ大歓迎さ!w




########################################

と、これで今年一年のランキングは終了です。
最後まで見てくださった方有難うございます<(_ _)>

個人的ランキングなので、ちょっと納得できない人も多いかもしれませんが
そんな方はコメント等で「~の方が面白い」等教えて貰えると幸いです。

来年は大学生活二年目。
どんな年になるかは予想出来ませんが、無事に過ごせるといいな~

ではでは、そろそろこの辺で。皆さんよいお年を~(´ω`)ノシシ


追記(今年一番影響されたもの)

・⑱ゲーム
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ( Amazon.co.jp購入者対象 予約特典「オリジナルキーボードカバー」付き)真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ( Amazon.co.jp購入者対象 予約特典「オリジナルキーボードカバー」付き)
(2008/12/26)
Windows

商品詳細を見る

・制作-Beseon
-感想-
何度悶えたことら…いや、もう、ダメwwwww
理由は…主人公の名前さ!言うなよ!からかうなよ!w
2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://harimayado.blog92.fc2.com/tb.php/118-049b1143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
